Monthly archives: 11月, 2017

子ども部屋2部屋を1つにしておいて10年後に壁をつくるという選択肢

子ども部屋は年齢によって使い方が変わるので、大きな部屋を後から壁で二部屋にするという選択肢もありますが、そのメリット・デメリットをまとめてみました。



決断はあのブルースリーさんも言うように「Don’t think. feel」だよね。

土地探しに苦戦している方へ、こういう検討方法もぜひやってみてもいいんじゃないでしょうか?



あめつうはブログを書き写すというかんたんなお仕事です

あめつうとは今まであめりか屋で新築・リフォーム・修繕・ちょっとしたご相談ごとをしてくださった方へ送っているニュースレター、もとい!!ニューズレター的なお手紙風なやつです。



京都の革島医院(あめりか屋設計・施工)は有形文化財になっています

あめりか屋の設計・施工である文化財(革島医院さん)を見に行ってきました。(正確に言うとたまたま見つけた。笑)



彼氏が居ないシングル女子必見!「クリスマスの過ごし方5選」シノハラトーク22

クリスマスに一緒に過ごす人が居なくて寂しいな・・・と思っている彼氏が居ないシングル女子は必見なシノハラトークをお送りしてします!!!



もしもまだぼくがガラケーだったら・・・

お客さまからアイパッドのルームクリップで説明してもらったとき、ふと5年前とは変わったなぁ~って思ったよね。



あなたはどちらですか?家づくりで悩む人と悩まない人の違い

「家を建てる」「土地を買う」方のほとんどが初めて。だから迷ったり悩んだりしますよね~。



青空って嬉しいからついついこんなことをやってしまいたくなるよね。

冬の日本海側は天気が悪い日が多いので、晴れた青空だけで嬉しいよね。



分かります。家づくりは夢のあることだけど悩むことだってあるもんね。

夢のマイホーム。でもその過程で悩むこともあったりします。そんな悩み事あるなら隠さずに言っちゃいましょう!



まさか借りられない?住宅ローンの審査が通らない3つのパターン

これから家を建てる、数年後には家が欲しいな・・・と思っている方は必見!!!今からちゃんとしておかないといざというとき住宅ローンを借りられない・・・ということになったりもしますよ。汗