ステキなカバードポーチ5選をご紹介!

カバードポーチ

カバードポーチってご存じですか?

うちで人気のアメリカンデザインのおうちではかなりの確率で採用させるものですが、ここでのカバードポーチというのは「屋根のかかった玄関ポーチなどの場所にウッドデッキやタイルをはったスペース」を指します。(なんとなくで言ってます。もし間違ってたらすみません。笑)

mini_20210624_0006

こんな感じでアメリカンデザインだとカバードポーチがとても似合います。

mini_20210624_0015

玄関ポーチを広くウッドデッキでつくったというかそんな感じですね。

これだとリビングの先につながる屋根のかかったカバードポーチがリビングの延長線として活躍してくれそうですね。

 

L字のカバードポーチ

そしてまたこういう配置のカバードポーチも良いかもしれませんね。

20190313_00020b

さきほどの直線とは違って、L字のカバードポーチです。

20190313_00084

玄関のところと、リビングを出たところを少し分けることができていますので使い勝手も広がりますね。

 

広いカバードポーチ

そしてソファセットが置けるくらいの奥行きが広いカバードポーチも最高です。

Web用_20210930_0006

このように一部の屋根を伸ばしてデッキを広くとっています。

Web用_20210930_0038

サイコーなセカンドリビングになりますね!

 

アメリカンデザインじゃないカバードポーチ

ここまでのカバードポーチはアメリカンデザインのものでした。

カバードポーチ=アメリカンかと思われるかもしれませんが、アメリカンデザインではないお家にも似合います。

Web用_20220113_0003

ガルバと板張りのコントラストがおかわな外観にもカバードポーチが似合ってます。

Web用_20220113_0007

バーベキューなんかするときには大活躍してくれそうですね。

 

玄関のみのカバードポーチ

そしてアメリカンデザインの外観だけど、そんな広いカバードポーチはいらない・・・という方にはこういう玄関のみの小さめのカバードポーチはいかがでしょうか?

小_20210510~13_3_0013

なにも全面にしなければならない理由はありませんので、こういう玄関部分だけウッドデッキにしたものもおかわですしおススメです。

小_20210510~13_3_0003

この世界観、とてもステキですね~。

 

最後に

ということで、カバードポーチを施工したお写真を5つご紹介しました。

予算がかかるということと敷地内でのおさまりには気をつけないといけないですが、そこさえクリアにすればデザインが好みの方はぜひカバードポーチを検討してみてください~~~。

窓のバランスさえとればリビングが暗くなるかもという心配するほどではないですし、ステキなおうちにしていきましょうね~!

 

relaciones_bn2

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

~今日の体重=91.4㎏(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。